人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

美人だがガニ股で歩く男らしい女子とドカベンに似てる内股歩きの角刈り兄さん

と、毎朝ほぼ同じ時間、同じ場所ですれ違う。ガニ股美人はガニ、角刈りはドカベンとそれぞれあだ名をつけている。こう毎日顔を合わせていると挨拶でもした方がいいのかな?とか考えてしまう。

 

ガニのガニ股は気持ちいい程ガニ股で、学生時代は柔道部ですり足の練習に勤しんでいたに違いない。すれ違うといつも髪の毛が湿っているからきっと朝シャンしてるのだろう。たまに香水きつい時があるから気をつけてほしい。

 

ドカベンはいつも道の真ん中を歩き、前から人が歩いてきても決して避けない。奴は医者みたいな四角いカバンを持ち、大きく腕を振りながら歩くので危ない。私は過去に奴とぶつかりそうになって以来、私は一方的に奴へ邪念を送り続けている。

 

ブログを書くようになり日々の出来事を文字にして書いてみると、なかなか香ばしい毎日を過ごしているような気がする。そして何かイベントや香ばしい事件が発生すると、ブログのネタとしてメモっている自分がいる。

 

多分私のように日常の中であった出来事や知り合った人物に関してブログを書く方ははたくさんいるだろうし、私も誰かのブログでネタにされて面白おかしなかな書かれていたりして、ありえそうで怖い。