人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

ヘルニアの治療法を探していたら興味深いキーワードがたくさん出てきたから紹介する

腰痛は辛い。私は今、ぎっくり腰からのヘルニアに悩まされている。

 

きっかけはぎっくり腰のような腰痛だったのだが、2年前の9月頃にくらってしまった。朝、いつものように仕事に行くために着替えていて、靴下を履こうと思って中腰になった時だった。腰をハンマーで思い切り叩かれたような劇痛。それ以来、季節の変わり目になると腰痛に悩まされてきた。

 

特に毎年9月頭になると腰がひどく痛みだし、昨年はあまりの激痛で朝起きれなくなってしまった。厳密に言えば、起き上がるまでに1時間45分かかった。ご飯が食べたくても、トイレに行きたくても、子供がギャーギャーわめき散らしても、本当に何もできない。姿勢を変えようとすると、のこぎりで骨盤をゴリゴリ削られる感覚、と言えば少しは伝わるだろうか。

 

色々検査した結果、ヘルニアと診断された。ある意味死刑宣告された気分だ。医者には、ヘルニアは手術する以外に完治する方法はないと言われた。とりあえず痛み止めを飲みつつ電気治療だの何だのやろうかといってた矢先、ケツから血が吹き出て別件で入院した。ケツの話はおいといて、ヘルニアの良い治療法はないものかと、色々検索していたら興味深い関連ワードをたくさん見つけたのでいくつか紹介したい。


■「ヘルニア アルコール」
お酒の飲みすぎは良くないみたいだ。控えよう・・・。

 

■「ヘルニア 動けない」
そのままだけど、本当に動けない。つらい。

 

■「ヘルニア うつ病
長引く痛みからうつになる方もいるそうな。。ちょっとわかる気がする。

 

■「ヘルニア welq」
・・・・。

 

■「ヘルニア 起き上がり方」
これは劇痛で苦しんでいた頃、検索していた。

 

■「ヘルニア 禁忌」
要するにやっちゃいけないこと、って意味のようだ。

 

■「ヘルニア クッション オフィス」
只今絶賛検索中。

 

■「ヘルニア 懸垂」
筋トレは痛みを軽減する一つの方法だそうな。でも、私がかかった医者からは筋トレはやめろと言われたのだが。。

 

■「ヘルニア 寒さ」
寒い日や季節の変わり目など、急激な気温差が発生する日はつらい。耐えるしかない。

 

■「ヘルニア 咳」
これも辛い。咳をした瞬間にビリっとくる痛み。

 

■「ヘルニア 中国語」
疝气 というらしい。地味に需要が高いのが謎。

 

■「ヘルニア 痛すぎる」
もうね、寝てても痛い。

 

■「ヘルニア 転職」
転職するくらい辛い痛み。

 

■「ヘルニア 治る」「ヘルニア 治るのか」「ヘルニア 治らない」
ヘルニア3段活用。

 

■「ヘルニア 無職」
笑えない。

 

■「ヘルニア 床で寝る」
堅い床で寝るなんて拷問だろ、絶対。

 

■「ヘルニア ゴッドハンド」
要チェック。

 

■「ヘルニア デブ」
デブでもヤセでも、急激に体型が変わるのが一番よくないようだ。

 

■「ヘルニア パワーストーン
パワーストーンで治るなら明日にでも買う。

 

■「ヘルニア プレゼント」
ちょっと欲しい。

 


・・・と、いうことで本当に色々なキーワードが出てきたのだが、大半はネガティブな言葉が多かった。それだけヘルニアって辛いのだけど、実際にヘルニアになってみたいとなかなか理解されにくいのかなと、患ってみて思った。なのでもし近くにヘ腰痛とかヘルニアを患ってる方がいたら労わってあげてほしいと切に願います。