人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

原因不明の病で

今、私は長期で入院している。

 

いまだ原因は不明である。ある朝、いつものようにウンコをしたら赤黒い血が、、。いわゆる血便というやつだ。

 

昔、パリピな友達と原宿と青山の間にある(今は不明だが)城みたいなレストランで飲み会を開いた時にしこたま飲まされたサングリアを経た翌日の下痢便かのような鮮やかな色合い。一瞬、ワインでも飲んだかと考えてしまった。しかし残念ながら、前日は昼に刀削麺、夜は納豆ごはんおかわり二杯という、いたってアジアなラインナップでの食事だったので原因はイマイチわからなかった。

 

 

痛みもなく、痔でもない。とりあえずsiriに『血便病院』と伝えると、すぐに最寄りの病院を見つけてくれた。今流行りの(この記事を書いた時期の話だが )人工知能というやつはすごい。追って記事にしようと思う。

 

そんなこんなで病院に着くと、朝市のような活気で診察を待つ高齢者。さながらライブ会場のようであった。少なくとも私よりはるかに元気な集団だったので雰囲気に圧倒されて貧血を起こしそうになってしまった。

 

とても元気な高齢者に囲まれて、強いアウェー感を味わいながら診察を待つのであった。

 

続く