人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

ヘルニア様、どうか私の身体から出て行っていただけないでしょうか

私は今35歳だが、この歳になると色々身体に不調が現れるし、それに伴い生活リズムも変えざるを得ない環境になってきた。

 

今年、ついにヘルニアになってしまった。きっかけは2年前、中腰で靴下を履こうとして、くしゃみをしたらぎっくり腰になった。それからなのだが毎年9月になると腰に鈍痛が起こり動くのがつらい。そんなこんなで今年は痛みで起きれず仕事を休んだ日もあった。

 

しかし後日、会社のイベントで一日中立ち仕事で資材の搬入までやらされた。私を選んだメンバーやその家族や友人に至るまで許さない。是非ヘルニアになってほしい。

 

そんなヘルニアだが、整形外科に行っても原因がわからず、MRIを受けて判明した。私の周りにいる年上はみんな病気もなくピンピンしてるのになんで私だけ。これも運命なのか。私は無心論者だが、人にはそれぞれ運命があり、既に人生が決まっている説は信じている。

 

私の予想では、そろそろ宝くじが10億くらい当たり仕事をリタイヤしてドバイで石油王になるはずだが、、、未だにそのタイミングは来ていない。