人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

何故、食べログには病院食ランキングが無いのか

入院してから色々あったが、最近はお腹の機嫌も良く、ケツからの出血も完全に止まり、体調も良くなってきている。タバコも吸ってないせいか、食事がとにかく美味しい。私が食べている食事は、同じ病棟の婆がまずいと言っていた病院食だ。薄味だが、素朴な味わいで量も八分目。私を含む死に損ないの患者どもが健康な毎日を健やかに過ごせるように、栄養士さんが毎日せっせと作って下さっている。

 

私は今日も朝から病院食を感謝の気持ちを込めて頂戴している。私は病院食を頬張りつつ、ふと、食べログに病院食ランキングがあるか検索してみた。驚いたことに、こんなに美味い病院食が食べログに載っていないのだ。しかも、たまたまこの病院の食事だけかと思いきや、全国どこも載っていない。これは大問題だ。

 

私は人が良いと言っていたモノは何も調べずに利用する情弱だ。しかも食べログは信頼できる友人の一人、石崎君からのおススメなのだから間違いあるわけがない。私にとって食べログは絶対なのだ。だから当然病院食も載っているかと思いきや、一切載っていないのである。

 

食べログユーザーサポートに怒鳴りこんでやろうかと思ったが、私は別にクレーマーでもないし、ジェントルマンだから、一応念のためユーザーヘルプ欄を調べてみた。そこには該当しない基準が書いてあり、【食べログの趣旨とは異なるもの(病院食、学校給食、料理教室など)】と、ある…。調べておいて良かった…。危うく生き恥晒してしまうところだった。

 

私は食べログにこんな細かい規約があるなんて知らなかった。てっきり日本で作られる全ての食を網羅していると思っていた。今、私の中で食べログ最強説は音を立てて崩れた。

 

と、いうことで、是非食べログ運営元には病院食だけ例外にしてもらえるよう、生き霊を飛ばしておこう。

 

もし病院食のランキングがあれば知りたいし、誰か教えて欲しい。そうすれば、次回ケツからから血が吹き出て入院になっても、食事が美味い病院を探して入院したいと思う。