人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

華原朋美が昔テレビで紹介していた牛丼レシピが悪魔的美味さ

私は今も吉野家で牛丼を食べる時はこのやり方でしか食べない。今はもう知っている人がいないかもしれない。この前試してみたらアジア系アルバイトにガン見された。こっち見んな。

 

昔、古舘伊知郎が『おしゃれカンケイ』というトーク番組をやっていて、そこにゲストで出演した華原朋美が紹介していた。そのレシピとは、牛皿(普通に牛丼でも可)にお新香を乗せ、卵を混ぜるというものだった。確かその時もトーク中に華原レシピでうまそうに食う華原朋美

 

翌日、近所の吉野家に行ったら半数以上の客が華原レシピで食べていた。あれ以来吉野家に行ったら必ず華原レシピで食べている。

 

ふと気になってググってみたが、華原朋美はつゆだくを広めたという情報が圧倒的だった。

 

少し寂しくなったけど、華原朋美はとりあえず牛丼をメジャーにした神様ってことで納得。


あと、全く関係ない話を一つ。
止まったエスカレーターを登ろうとすると変な感じになるから暇な人は試してみて欲しい。