人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

浮気は金がないとできない

テレビをつければ、芸能人の浮気や不倫に関する報道が毎日のようにやっている。

 

既婚者の自分からしたら浮気なんて縁遠いしあんまり関係ないかな、なんて思っている。

 

結婚前はちょくちょく遊んでいたし、浮気的なこともそれなりにあった気がする。

 

結婚して6年くらい経って、子供も二人いる。毎日仕事と家の往復な毎日。独身だったら絶対にやってるはずの女遊びもやってない。

 

ふと、なぜやらないのかと考えながらパンツ一枚でソファに寝ながらクソみたいな文章を打ち込んでいる。

 

結論、金がないと浮気はできない。

 

サラリーマンなので毎月お給料を貰うのだが全額嫁の口座に振り込まれ、その中から刺身のツマ程度のお小遣いをもらう。

 

お昼ごはんとタバコ代、たまに行く飲み会でいつもきれいさっぱりなくなる。

 

子供が生まれた事をきっかけに、現代の奴隷制度とも言うべきお小遣い制を半ば強制的に適応されたわけだが、導入直後は家庭内クーデターなどで応戦したものの、数年間に渡る兵糧攻めで抵抗を止め、今に至る。

 

浮気や不倫は金がかかる。快楽を共有する誰かのため、食事代だのホテル代がかかる。

 

そんな金はどこにもないし、ましてや妻に浮気したいから金くれなんて言えない。言ったら離婚になり毎月子供の養育費を払えと言われ、生活費がなくなり死ぬだろう。

 

それを考えるとリスクしかないから浮気する気にもならない。

 

だが、友人や周りの既婚者の多くは浮気や不倫している人ばかり。

 

どうやってやりくりしているのか本気で知りたい。

 

リスクを考えると素人よりお金払って遊んでくれるピンクなお店がいいな。

 

 

ってことで、しばらくやめてたブログ更新を再開しました。

 

色々あって気持ちが続かなくなってしばらく更新してなかったけれど、今日たまたまwebライターのヨッピー氏が自己啓発本を出したらしく、ざっくり概要読んだら触発されたので乗っかってみた。

 

ではまた。