人生は割と想定外

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

長男が女の子にモテてるみたいで危機感と嫉妬が止まらない

f:id:masayukinoko:20170125005511j:plain

私にはもうすぐ4歳になる男の子の子供がいる。年齢的に多感な時期に差し掛かり、口も達者になり、軽い日常会話もできるレベルになってきた。妻の影響もあって、日ごろから色々な場所へ連れ出したり同年代の子と遊ばせたりしているから割と社交的な性格だ。

 

何かあると仕事中に妻から子供の写真が送られてくるのだが、最近色々な女の子との2ショットがやけに多い。

 

話を聞くと、幼稚園のプレ入園ということで様々な幼稚園に連れて行ってるらしいのだが、そこで長男は積極的に女子と触れ合っているようだ。長男は女の子が大好きだ。めぼしい女の子を見つけては積極的に声をかけては自分から手を繋いだり遊んだりイチャイチャしているらしい。

はっきり言って、とんだマセガキだ。

 
そんなリア充な長男に比べて私は小さな頃から内向的で、幼稚園の頃には既に激しい人見知りだったし、女の子には近づきたいけど恥ずかしくて近づけなかった。これは幼稚園の頃の記憶だし、30年以上昔の話。でも甘酸っぱい記憶は何歳になっても忘れない。

 

それを踏まえて、我が息子のアグレッシブなまでの女好き。なんだろう、この気持ちは。私にはできないアグレッシブなナンパをわずか3歳でかまし、毎日女の子と遊び、腹いっぱいごはん食べてクソして寝る生活。

 
今、息子への気持ちは羨ましさと、悔しさと、尊敬と、嫉妬の気持ちがごった煮。素直に男としてカッコイイ。私みたいに優柔不断さなんて微塵も感じない。
 
ちょっと前にも、公園でたまたま一緒になった女の子のことを気に入ったみたいで追っかけまわしてた。最初は嫌がられて逃げられてたけど、いつのまにか仲良くなって女の子に抱きついてた。
 
息子のように折れない心が欲しい。
 
・・・今度お気に入りのキャバ嬢の落とし方を息子に聞いてみようかな。