人生は割と想定外

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

ブログ始めてから、そして読者さんが増えて想うこと

f:id:masayukinoko:20170125010617j:plain

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月。時間が過ぎるのは本当に早い。1ヶ月前は長期入院中でいつ仕事復帰できるか見通しがつかず、憂鬱な毎日を過ごしていた。そんな時に暇つぶしを兼ねてこのブログを開始。今に至る。

 

有難いことに、こんなクソブログを読んで下さる方や、なんと読者になって下さる方々がいてハゲみになっています。毎日どんなテーマで書こうか、普段使わない頭を使うのでストレスでハゲそうです。本当にありがとうございます。

 

ちなみにいつもスマホでしかアクセスしないので、はてなブックマーク側のコメントの存在を最近知りました。ブックマーク側にてコメント下さった方、重ねてお礼申し上げます。

 

幸いなことに、いまの所まだブログに飽きていない。新しい記事を書いてアクセス数が増えるのは楽しい。せっかくだからもっとアクセス集まらないかな、とか思ってしまう。アクセス数は記事がバズったり炎上すればある程度はいけるだろう。

 

だがブックマークされたり、読者になってもらうためには読み手にとって有益だったり面白くないとダメだ。私はライターではないし、面白く文章も書けない。だが、ほんの少しだけ人より貴重な体験をしてきた。そういった経験を文章に落とし込んで発信したいし、それを見て笑ってくれる方がいたらいいなあと思っている。

 

クソみたいな経験談を記事にしてどれだけ反応してくれるのか、そしてありきたりな毎日をどれだけ誇張した表現ができるか、まずは読者数100人目標で頑張ってみたい。

 

読者数1000人、2000人、、、aska氏なんて現時点で5000人。このレベルまでいったらどんな世界が見えるのか。

これからもよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする