人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

インドカレー屋で働いてる8割はネパール人

なんとも衝撃的な話だが、これは事実だ。なぜなら、池袋のインドカレー屋で現役で働いているリザール氏が言っていたから間違いない。

 

リザール氏はネパールから来たそうで、今はワンルームに7人のネパール人と暮らしている。そんな彼は日本に来てからネパール人のコミュニティでカレー屋の仕事を紹介されて働いている。

 

ここ数年でインドカレー屋もしくはそれっぽい感じの店がやたら増えた気がする。(もしくは食べ放題系の中華料理店)この辺に関して裏で関わっている外国人コミュニティが関係しているらしいが、特に最近はネパール勢が勢いがあるらしい。インドカレー屋のノウハウは簡単で儲かるので、出店しやすいそうだ。

 

あなたの街にインドカレー屋の店員が、本物のインド人か偽物のネパール人かを調べる方法がある。それは水の飲み方だ。もしもペットボトルの水をそのまま口をつけて飲んでいたら偽物だろう。ガチのインド人は口をつけないようにして飲むそうだ。

また、最近のインド人は頭がいいので、もはやインドカレー屋では働かず、大手IT企業だそうだ。もし土日祝日に遊園地に家族で来ているインド人グループがいたら本物らしい。

 

リザール氏からまた新しい胡散臭い情報が入り次第共有したいと思う。

広告を非表示にする