人生は割と想定外

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

ブログはスマホで書く方が捗る

これは実際にやってみてそう思った。文字を打つだけならスマホ。ただし、今後画像を入れたり、レイアウトもオリジナルで組むならPCでやる方が便利かもしれない。

 

私は元々入院しており、ベッドの上から動けないないためスマホでブログを書いていたのだが、時間はかかるがサクサク書ける。

 

やや話は逸れるがスマホで書く行為はヒップホップだと思っている。ちなみにこれはkohhという最近宇多田ヒカルと曲をやった刺青だらけのラッパーが、iPhoneで歌詞書いてると歌っているフレーズが好きだ。

 

理由は他にもある。PCやキーボードを介すと120%ネットサーフィンしてしまい、記事を書くガッツや気力を消耗してしまう。しこたまネットサーフィンを楽しんで、エロ動画を観てフィニッシュ。これが私が長年続けているルーティンである。しかしスマホで書くと無駄にネットサーフィンしなくて済むから集中できて、スッと記事を書ける。

 

ただし、気分が乗ってる時のキーボードには文字入力スピードが勝てない。スマホ打ちはチマチマ文字を打ち込んで行くからちょっと時間がかかるが場所を問わない。最近だと朝5時くらいに目が覚めてしまい、布団にくるまりスマホでブログを書いている。遠目から見たら完全に不審者かキ○ガイだろう。家族にもブログの話は一切していないから、もしも妻に見られたら絶対浮気してる姿に見えるだろう。誰にも言わず自分の中だけでコソコソやるのは妙な罪悪感を感じてしままい興奮を覚える。

 

よって、もし今後記事の更新が止まったら、その時は家族にバレたか、事故でこの世を去ったときかもしれないので察していただきたい。

 

 

広告を非表示にする