人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

2016年の振り返りと、今後ブログで書く予定の話

2016年もいよいよ今日で終わりを迎える。今年はまさに激動の一年だった。これまでの人生を振り返っても、こんなに濃い一年はなかったと思う。

 

私はブログを始めて二週間くらいが経った。とりあえず毎日更新を目標にしている。実は昔まとめサイトを運用していた。そこそこ利益も出たが自分に課したノルマがハード過ぎていつの間にか辞めてしまった。だから長年ブログをひたすら更新し続けている方はすごい。まさに継続は力なり、だ。

 

今のところブログでは、あえてプライベートの話しか書かないようにしているのだが、他の方のブログを見るとライティングに活用できるツールやブログ運用のコツとか紹介しているし、ちょっとだけこっち方面の話でも書こうかな?とか考えてしまう。でもそれだとブログの趣旨がズレてしまう気がするし、悩みどころである。ブログはオナニーなんで気が向いたら勝手にやってる気がする。

 

と、いうことでこんなしょーもないブログをご覧いただきありがとうございました。皆さま良いお年を。そして来年もよろしくお願いします。