人生は割と想定外

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

久しぶりの通勤は新鮮

 

私は今月頭に病気してからずーっと休んでいた。あと数日で2016年も終わるというのに、今日からまた仕事だ。久しぶりの通勤は色々は気付きがあった。

 

通勤は自転車を使っている。だいたい駅まで10分くらいなのだが、ママチャリなので地味にしんどい。なので新しい自転車を買った。クロスバイク風の自転車だ。

 

実はジャイアントのグラビエというガチのクロスバイクが欲しかったのだが、クロスバイクロードバイクはライトや鍵といったオプション品が一切付いてない。まるでブラックコーヒーのような仕様だ。乗る前からいくらお金がかかるかわからないので諦めた。

 

話は戻り、新しい自転車での通勤。クロスバイク風だがママチャリとは雲泥の差だった。ママチャリの時は平坦な道でも漕ぐのが辛かったが楽しい。

 

久しぶりに通る道はあの時と変わってなかった。いつも同じ場所で顔を合わせるおっさん、駅前で通勤者にロックフラワーみたいに一定の動きで挨拶する区議会議員、自転車置き場で自転車の置き方について何回も因縁つけてきたジジイ、電車じゃみんな死んだ目でスマホを眺めている。

 

今日はどんな想定外が起こるか楽しみだ。

広告を非表示にする