人生は割と想定外

人生は割と想定外

様々なジャンルのニッチな話題を一方的な独断と偏見で深掘りしてく雑記ブログ

白髪が多いとハゲないって言った奴誰だよ

30歳を超えてから髪の毛が薄くなってきている気がしている。少なくとも毛に元気がない。それに合わせて、体毛が濃くなった気がするし、白髪もすごく増えた。大事なことだからもう一度言う。白髪がものすごく増えた。30代半ばでこの量はおかしいと思う。x japn風に言えば、もう一人で…歩けない。ってくらい辛い。

 

白髪は生える場所によってストレスがかかっている部分がわかるそうだ。私は左右のコメカミ付近で、仕事のストレスが主らしい。色々ありすぎて、それは認める。

昔誰かから聞いたような、はたまた何かのテレビ番組情報だった気がするが、私はいまだに白髪が多い人はハゲない説を信じている。なのに、全く違うじゃないか。どうなってんだよ。どうせハゲるなら、誰とは言わないがハゲ方が綺麗な芸能人みたいなハゲ方になって欲しい。

 

ハゲと無縁だった頃、もしも万が一自分がハゲたとしても、絶対にカツラなんてやらないし、カツラとかそういったアイテムを使う方は心が弱い甘ちゃんだと思っていた。そんな考えは今すぐ捨てて謝るので、どうかこれ以上ハゲが進まないようにしていただけませんでしょうか神様。

 

私は北風と、地下鉄の入り口から吹き荒れる突風が大嫌いになりました。